気まぐれ玩具箱

気まぐれ玩具箱へようこそ!ここでは購入したおもちゃを気ままに紹介していきます。

Figure-riseBust Likoレビュー

ほぼ1ヶ月完全に放置しておりました・・・誠に申し訳ないです

仕事で疲れてたりなんなりで更新できておりませんでした。

 

でもアクセス解析を見ると見に来ていただいてる方がいたようで嬉しさ半面申し訳なさ半面です。

 

さて久々の更新の今回は発売されたばかりのFigure-riseBust Likoですよ!

f:id:Master0626:20160910020847j:plain

 

絶賛放送中のアニメ「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」に登場するスマホやPCにインストール可能なメイドさんキャラ。現代でいう所のSiriのようなキャラクターです。

1期では結構重要なキャラクターでしたね。

全体をぐるりと見ていきましょう!

f:id:Master0626:20160910020844j:plain

f:id:Master0626:20160910020845j:plain

f:id:Master0626:20160910020846j:plain

今回はシールを貼って口元をピンク色で塗装しトップコートをかけるだけのほぼ素組状態で仕上げております。

服の白い部分とグリーンのライン。クリアパーツ部分の下地になっているシルバー、襟元の緑のボタン(?)部分など一部はシールでの再現になっておりますが殆どは成型色での再現となっております。

あと恐らく本シリーズ初のクリアパーツが使用されています!

f:id:Master0626:20160910020852j:plain

フィギュアライズバストの注目ポイントといえばなんといってもレイヤードインジェクションでしょう。一見塗装しているように見える目の部分ですが、これ全部プラの成型色で成り立ってます!正直スゴイ!

 

f:id:Master0626:20160910020848j:plain

非可動のフィギュアのようなプラモデルなので腕などの可動はありませんが頭を動かすことができるので若干の表情付けは可能です。

f:id:Master0626:20160910020851j:plain

台座はサイバーチックな見た目のもの、クリアーパーツで綺麗です。

 

 

f:id:Master0626:20160910020837j:plain

シールなど貼らずに組むとこんな感じです!

この時点でほぼ色分けできちゃってるのがすごい!

f:id:Master0626:20160910020837j:plain

非可動の商品なのでブンドドできませんが何枚かパシャパシャ撮りましたよん♪

f:id:Master0626:20160910020838j:plain

f:id:Master0626:20160910020842j:plain

f:id:Master0626:20160910020843j:plain

 

f:id:Master0626:20160910020853j:plain

f:id:Master0626:20160910020854j:plain

f:id:Master0626:20160910020850j:plain

最後はオスカー2ことストライクインターセプターと!

2期の7話ではEDでまさかの共演!だいぶカヲスなものになっておりました・・・

 

といったところで簡単ではありますがFigure-riseBust Likoのレビュー完了です!

簡単に組めてしかも可愛いのでかなりオススメです!頬を塗装してあげれば更に可愛さが増す気がします!

今後のラインナップを見ているとガンダムシリーズでの展開がメインなようですが他の作品のキャラも発売してくれればなと思います。アクティブレイドの女性キャラも魅力的な方ばかりですし・・・